好きな歌の紹介 Part.4

「いつも見上げる果てしなく青い世界には、まだ足りないものがある」

ということでお疲れ様です。みーです。
今回は”群青の世界”のお歌について書いていこうと思います。
好きなお歌が多いのである程度作っておきたいね。

1.アンノウンプラネット

群青の世界のデビュー曲となっている1曲。

地下アイドルの現場において、多くの人に求められている歌って明るくて楽しむことが出来る歌だと思っているのですが、(実際はどうなのですかね?)始まりの歌であるこのお歌はただ“楽しい”だけの歌ではなく、歌の中に多くのストーリー性が含まれているところがとても良い。

そういうお歌を歌い、群青の世界にしか作ること出来ない世界を魅せてくれるところが僕は大好きらしい。


僕はここにいる 君もここにいる
何もかもを包み込んだ "群青(あお)の世界"へ
一人じゃないから 走り出せるのさ

open.spotify.com

2.僕等のスーパーノヴァ

第2のアンノウンプラネットとして作られたお歌(らしい)

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~大好き!!!!!

”始まり”としての不安を表していたアンノウンプラネットに対し、これは”始まり”としての自信を表しているお歌なのかなと思っています。

アンノウンプラネットのサビにある「ぼくはここにいる」のところが2Aの最後に力強く歌ってるところがいいんですよ、、、、、

曲の構成もアンノウンプラネットと同じような構成だと思っているのですが、同じような構成であるからこそ、群青の世界の成長を感じることの出来るお歌なのかなと思っています。(何様?)


夢が形を持とうとした時に
また一つ違う夢が目の前にある
「ごめん、まだ掴めないよ」
そうかもしれないね
始まりに形はないもの

open.spotify.com

おわりだよ~
自分の大好きな歌の好きな要素をこうやって文字にするの難しすぎでワロタ。
歌詞解説くんも楽しいけどそれは違うんだろうしな、、、となっておりました。
今回これ作るのに3日くらいかかっててらしいね。

好きなお歌しかないのでまた書いてみたいですがもう少し文字で表現できるようになってから挑みたいですね。

ということで今回急いで書き上げたのですが明日3/21に名古屋 3/26に大阪 4/3に東京で単独公演があるので興味のあるかたは是非来てみてください。

群青の世界 全国ツアー「High five」名古屋公演のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット
群青の世界 全国ツアー「High five」大阪公演のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット
群青の世界 全国ツアー「High five」東京公演のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット