好きな歌の紹介 Part.12

大切な君へ 贈るよ僕らのRebornみーです。今回は”RIBBON/群青の世界“について書いていこうと思います。 1.RIBBON/群青の世界 1.RIBBON/群青の世界 メンバーが1人卒業し、4人体制になった群青の世界が歌う最初のお歌。本当にいい1曲。このお歌の発表、初披…

好きな歌の紹介 Part.11

ワタシの最期になる願いを この宙に浮かべてみーです。今回はミソラドエジソンの2ndSG/ラストディナーから3曲書こうと思います。 1. ラストディナー 2. 逃れはしないんです 3.スターダストメモリー 1. ラストディナー 僕がミソラドエジソンを初めて知るき…

キャノンボール初級 (名古屋→東京) ロードバイク編

お久しぶりです。2022年4月2~3日 キャノンボール初級に挑んだのでそのことを書いていこうかなと思います。結果から言うと達成は出来ませんでした。 天候は気をつけないといけないらしいね。 1.ルート 2.名古屋(大須)→静岡駅 3.静岡駅→小田原 4.小…

好きな歌の紹介 Part.10

そっと 目を閉じて 描く君との物語ということでお疲れ様です。みーです。この歌のことをブログに残すことが今になっちゃったのは寂しい気がするね。僕は群青の世界が大好きなのかもしれない。 青空モーメント メロドラマ 青空モーメント 群青の世界が唯一全…

好きな歌の紹介 Part.8

心に空いた穴 君でしか埋まらないということで本当にお久しぶりです。みーです。いろいろな事情が重なり前回に引き続き群青の世界編となります。 (あと3つくらいで流石に一段落つくらしい) Puzzle Howeve long Puzzle ピアノの伴奏から始まり、続いて3拍…

好きな歌の紹介 Part.9

死ぬまで忘れない あの瞬間 あの笑顔ということでお疲れ様です。みーです。どうしても今残しておきたいブログなので今回は1曲だけとなります。(ゆうてまえも2曲ですが、、) 最後まで推し切れ/群青の世界 最後まで推し切れ/群青の世界 僕が初めて魅力を感…

好きな歌の紹介 Part.7

物事の終わりは美しく見える。 やらない後悔よりやる後悔の方がずっと良いらしい。ということで(?)お疲れ様です。みーです。 今回も群青の世界の好きな歌について書いていこうと思います。 とりあえずこれを書いたら1段落としたいですね。 最終章のないス…

好きな歌の紹介 Part.6

毎日ブログを書いてみよう生活2日目(どういうこと?) 今だからこそ出来ることをしておきたいね。 ということでお疲れ様です。みーです。 今回も群青の世界の好きなお歌について書いていこうと思います。 シンデレラエモーション カルミア シンデレラエモー…

好きな歌の紹介 Part.5

お疲れ様です。みーです。 今回も群青の世界の好きな歌について書いていこうと思います。好きなお歌の好きなところを文字に起こすことは、、、、難しい。 ロールプレイ アイ・ワナ・ビー ロールプレイ 群青の世界らしいお歌。偶像とも呼ばれ、人それぞれの視…

好きな歌の紹介 Part.4

「いつも見上げる果てしなく青い世界には、まだ足りないものがある」 ということでお疲れ様です。みーです。 今回は”群青の世界”のお歌について書いていこうと思います。 好きなお歌が多いのである程度作っておきたいね。 1.アンノウンプラネット 2.僕等の…

好きな歌の紹介 Part.3

ミソラの世界へのようこそ これより、非現実世界へあなたをご案内____。 ということでお疲れ様です。みーです。 今回は『非現実世界へアナタと共に。』 をコンセプトとしている実験型劇場”ミソラドエジソン”のお歌を紹介していきます。 もしかしたらもう…

好きな歌の紹介 Part.2 

せかいいち~ていへ~ん! うちゅういち~~ちょうて~~~~ん!!!!!ということでお久しぶりです。みーです。今回はあたまのなかは8ビット!?(ポンコツ)(以後あたぱち)の好きな歌について書いていこうと思います。 リリースされている歌が少なくて泣…

好きな歌の紹介 Part.1

お久しぶりです。 好きな歌の話をしたいなと思ったので、ブログにでも書いていこうかなと思います。 ジャンル、投稿頻度は特に決めてないらしい。 1.ハジマリ/GADORO 2.100MILLIONS -REMIX-/舐達麻 3.青色一号/トップハムハット狂 1.ハジマリ/GADORO ブ…

2021年楽曲10選

お久しぶりです。2021年ももう少しで終わりですね。 いつか書こうとしてたらもう年末で流石に驚いてます。 今年はいろんなジャンルのお歌を聞いて新しい世界が広がった1年だったと思います。1年のまとめ最後にするとして本題に移ろうかと思います。 1曲ご…

好きだからこそ、好きじゃない。

お疲れ様です。好きなアーティストが好きじゃないんだけど僕ってもしかしなくても異端だったりする?*当ブログは約2000文字の内容となっております。 始めに 本題 最後に おまけ 始めに 皆さんは好きな”もの”はありますか?生活をしていればテレビ番組やゲ…

2020年楽曲10選

いつの間にか2020年も終わるらしいですね。 今年はいろいろな制限がありイベントなども減っていたこともありいつもよりあっという間な気がしました。上半期の歌がいろいろな事情で下半期にずれる事が多かったけどもリリースされただけでもありがたいですね。…

MTBでのキャノンボール初級編(名古屋→東京)

MTBにてキャノンボール初級に挑戦したブログとなります。 ルートは最短と言われている富士サファリパークルートです。動機としては今年(2020年)は何とは言わんものでいろんな行事がなくなって「このまま何もしないの流石に勿体なくない?」とおもい、以前…

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド (ネタバレ要素あり)

演じたはずの舞台 なのに わたしの知らない舞台 今回は2020年8月7日に上映開始となった 少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンドについて書こうと思います。劇場でみることにより、良い映像、良い音で見ることができるので見るか見ないか迷っ…

#2020年上半期楽曲10選

6月半ばに書こうかなと思ってたらいつの間にか月末になっててワロタとなっています。。。 ↑間に合わなくて結局7月になってるしやるなら早めにやったほうがいいらしいね。*すべてSpotifyで配信している歌なのでリンク、プレイリストを添付しておきます。 気…

ReoNa ONE-MAN Live "Birth 2019"

おひさしぶりです。みるきーです 先日参加したライブがとても良かったので、参加してないかたにも良さを少しでも伝えられることができればいいなと思いブログをかくことにしました。 いろいろと読みにくいところがあるとは思いますが、最後まで読んでいただ…

雰囲気だけで165km自転車を漕いだ話

初めまして。ブログは久しぶりになります。 今回は勢いで行なった名古屋京都間の自転車移動について書いていこうと思います。 1-はじめに 事の発端は昨年の夏アニメ“少女☆歌劇レヴュースタァライト”というアニメのワンシーンに桜が満開の鴨川らしい描写があ…